脱毛入門

できるだけ確実に脱毛したい!

ムダ毛処理の方法は実に多くありますが、できるだけ効果が高い方法、確実に毛を減らせる方法を選びたいと考えている人は多いのではないでしょうか。
自宅で行える脱毛方法は安上がりで簡単なものが多いですが、そのかわり毛は減らすことができませんし、何度も処理を繰り返す必要があります。
確実に毛の量を減らしたい、永久脱毛の効果を得たいという場合はクリニックやサロンの施術がおすすめです。
クリニックの場合は出力の高いレーザー、さらに細かい部分、照射が難しい部分などはニードルで確実に処理していくこともできます。
医療機関の場合は出力が高いこともあり、痛みがやや強い傾向にありますが、この場合も麻酔クリームなどで対応してもらうことができますし、最新の施術はより痛みが少ないものとなっていますので、クリニックの情報はよく調べておきましょう。
そして、より痛みが少なく、美肌効果も期待したいというのであればエステサロンの施術を選ぶことがおすすめです。
エステサロンではレーザーより出力の弱い光が提供されており、痛みもより抑えられています。
施術前には専用のジェルを塗布して、痛みや熱さをより抑えることができますが、最近はジェルを必要としないサロンも増えています。
レーザーも光も基本的には毛周期に合わせて施術を繰り返していくこととなりますので、長期に安心して利用できるサロンやクリニックであるかはよく確かめておきましょう。
施術前はシェービングが必要で、基本的には自宅で行っておきます。